2011年1月16日日曜日

「もったいない」の心

今日の空っ風は、ことさら冷たく、きびしいものでした。
ドンド焼きで出会った皆さま、ありがとうございました。

15日に「自由民主」で私の「もったいない」のこころで県政を!かかあとしてほっとけない。を掲載させていただきました。
読まれた方から、暖かいお言葉をいただきました。ありがとうございます。

「もったいない」は私の口癖です。両親の口癖でした。祖父母や周りの大人たちも、「もったいない」「物を大切にしなさい」という言葉を日頃から、使っていました。
皆さんの周りでも、きっとそうだったと思います。

物を大切にする心は、自然の恵みに感謝する心、思いやりの心につながるのですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿