2011年2月23日水曜日

庭先から梅の香りが漂います

榛名に行ってきました。すっかり春に一日一日と近づいてきました。お訪ねする庭先から梅の香りも漂っています。
寒い時期は、一緒に同行してくれる方に「寒くて申し訳ないなぁ」「風邪をひかないでね」と思うことも多かったのですが、ようやく寒さが和らぐ日が多くなり、ほっとしています。
毎日、ありがたい出会いがあります。こだま幼稚園の卒園生が、すっかり素敵な女性になっていました。うれしかった。五中の時代の先生にも、偶然、お会いしました。
日々の生活に感謝するとともに、仕事の中でも、実践している方たちのお話は心が温かくなりました。
皆さんのお顔が穏やかで、雰囲気が素敵でした。
松下政経塾の五誓に「感謝協力の事」があります。なかなかきちんと出来ない自分を反省しています。今日も有難うございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿