2011年3月7日月曜日

地産地消を進めたい

こんばんは。今日もたくさんの出会いがありました。ありがとうございました。
地産地消に努力している皆さんのお話を伺いました。
生産者を支えるのは、他でもない、私たち消費者です。
地元で収穫された野菜を家庭、給食、レストランやお弁当屋さんで使っていくことは、農家を支えることにつながります。
以前、循環型社会を作るために家電や容器包装などのリサイクルを進める法律が施行されたときに、一緒に、リサイクルされた製品を国などが積極的に買うことによって、市場を作っていきました。

買ってくれる人、選んでくれる人がいるから、作り手が育つのですね。消費者はすごい力をもっているのですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿