2011年12月13日火曜日

尽心の会

昨夜、尽心(じんしん)の会の発会式がありました。

世界に類例のない、すばらしい伝統を持つ日本を正しく理解し、想いをともにする同志が学び、研鑽し、志を子孫に継いで健全な日本を創るという趣旨の会です。

元県議会議員の荻原康二代表のほか11人の市民が始めました。

記念講演会に石破茂衆議院議員の「日本の克服すべき諸課題」と題した講演がありました。

日本を大切に思い、国益を考え、またしっかりとした社会や文化・伝統を子供たちに残していきたいと願う市民は多いと思いますが、なかなか連帯ができません。
そういった一人ひとりの志の高い市民の想を、結びあい、議論し続けることが、自分たちにできる第一歩という考えがあったのではと、勝手に推察します。

年会費2000円とのことです。
みんなで考え、日本を憂い、仲間になって、できることからはじめてみませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿