2011年5月14日土曜日

植樹祭

第65回群馬県植樹祭が桐生市新里町「新里サッカー場」で行われました。
天気が良く、近くにある昆虫の森を始めとした木々の緑が美しい一日でした。
「ぼくたちで ふやすみどりは たからもの」という標語の通り、木々の緑は私達の生活にとっての宝であると共に、心にとっても宝物ですね。素晴らしい標語です。
桐生市立商業高等学校吹奏楽部の演奏も素晴らしかったです。
標語やポスター原画採用者の表彰、緑化功労者の表彰、緑のメッセージの紹介がありました。
小学生のお二人が発表したメッセージは心に響きました。
最後に全員で植樹をしました。
来年は渋川市で開催されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿