2011年5月31日火曜日

一般質問

議会も中盤となりました。今回は震災後初めての議会であったため、震災に際して群馬県の対応、農産物の被害及び風評被害に対する対応などへの質問が多くありました。

夏の家庭での節電への取組みは、節電に関するチラシの配布、定量的な節電のメニューを示して行きたいとのことでした。県有施設は2割の削減を目指します。計画停電の際は、私も、周りの人たちも節電意識も高かったです。昨夜、我が家では突然の停電。。。調べてみると、漏電のための停電でした。久しぶりに電気のない時間を少しだけ過ごしました。電気のありがたさを改めて感じました。
節電は、今年の夏の各家庭そして、中小零細事業者全体にとって大きな課題です。

放射性物質の現状は親として心配なことです。25日(水)の読売新聞にも一部掲載されましたが、92箇所の地点で地表・50センチ・1メートルの空間放射線量の測定結果を発表しました。県内全ての小中学校の空間放射線量の測定を始めます。

0 件のコメント:

コメントを投稿