2011年6月2日木曜日

ジュニアオーケストラの輪

群馬ジュニアオーケストラの指導者であるM先生が、被災した子ども達ためにジュニアオーケストラを設立して、音楽で夢を与えたいという思いを抱き、本日花巻に向かいました。アジアでオーケストラを設立してきた経験から、復興のために何か役に立ちたいとの思いです。先生はこれまで自分が指導してきたベトナムや韓国などから、日本の子ども達のためにと70台ものバイオリンやチェロの提供を受けました。
宮沢賢治の故郷でもある岩手県花巻市と宮城県で活動を考えているとのことでしたが、幸いなことに、両方に知り合いの繋がりを見つけることができ、話し合いが進んでいます。

ジュニアオーケストラの輪が、群馬と東北、そして世界へと広がって、子ども達の世界も広がっていくことを願っております。

多くの方に紹介や照会のお願いを致しましたが、夫々の方が協力してくださり、また、ご尽力くださいましたこと、感謝申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿