2011年9月2日金曜日

県政報告をお届けしました

台風による豪雨の影響で、県内も大きな被害が出ています。本日2時までに、住宅一部破損1棟。床上浸水19棟、床下浸水185棟。と報告されました。
高崎市内でも、これまで経験したことのない短時間での雨量に自然の猛威を感じました。

そんな中、本日、県政報告を一部地域に配りました(申し訳ありません。配布できなかった地域もあります。)。天気を心配しましたが、夕方の早い時間までは雨もありませんでした。

久しぶりに、おせわになった中学の元教頭先生とお話をしました。「教師の仕事は一人ひとりを知り、のばしていくことだと思います。よければみなの前で賞賛し、悪ければ本人によく納得させて厳しく指導し、後日になっても暖かい目で見てやることが、生徒の心を育てる上で何よりも大切なことだと思います。。。。」とても暖かい言葉を頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿