2013年2月25日月曜日

下村博文文部科学大臣に期待すること

下村博文文部科学大臣のお話を聞きました。日本の再生、経済の再生のためにはまず、「教育」から始めたいという意欲に富んだものでした。

公立学校に通う保護者として、学校で道徳きちんと身に着け、知的好奇心を伸ばす授業を行ってほしいと思います。

大学進学率については、日本は51%で欧州61%、アメリカ・韓国75%、オーストラリア91%に比べて低いという見解でした。質と量を高めたいとのことです。

日本に生まれてよかった。日本だからこそ、どのような境遇にあってもチャンスがあるといえる国にしたいとのことです。文部科学大臣になるために生まれてきた、、、ともおっしゃっていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿