2013年6月18日火曜日

現地現場主義

昨日は、ある事業所に伺い、仕事を通して感じている群馬の環境問題について、意見交換をしました。水質汚濁防止法の猶予期間後の対応、群馬県と他県の条例の違い、などなど仕事を通じて感じている多くの意見を頂きました。

 今年は環境農林委員会に所属していますので、水や空気、土壌など自分でも知識不足の部分を現場の方から学んで、仕事に活かしたいと思います。農業や林業についても様々な取り組みをしているところを探してお話を聞きに行ってきます。

 毎年、所属委員会が異なっても、それに応じた分野で実際に仕事をしている皆さんの下に出かけて、意見交換ができるのはとても有意義です。

松下幸之助氏の説いた、「現地現場主義」を大事にしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿