2013年4月19日金曜日

群馬交響楽団 大友直人音楽監督

群馬交響楽団に大友直人さんが音楽監督に就任し、そのウェルカムパーティに出席しました。
細身の穏やかな、素敵な方でした。

高崎では、群響が子供たちに対して音楽センターでの演奏会をしてくださいます。子供たちが、音楽を楽しむ良い機会であると思います。
一方、著名な音楽家を招いてともに演奏会をすることも、重要です。

演奏会、市民サービス、練習、、忙しい中で、どのようにそうした活動をとらえ、群響の新しく進む方向性を示してくださるのか。。。楽しみです。

富岡市長が、高崎駅東口に新しく構想している音楽ホールへのアドバイスを大友音楽監督にもお願いしたいと話しておりました。音楽ホールが東口の顔になり、町の雰囲気を形づくることと思います。市民が憩える、集いやすい、温かい雰囲気を醸し出しするような、アドバイスをしていただきたいなぁと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿