2013年4月11日木曜日

富岡製紙場の世界遺産登録を祈って

昨年11月に、フランスにあるユネスコ本部の2階にある展示ホールで、繭とプリザーブドフラワーを使って、世界平和と群馬の富岡製紙場の世界遺産登録を願ったフラワーアレンジメントの作品が展示されました。

縁あって、私がメッセージを寄せることになりました。素晴らしい企画なので知事からもメッセージを寄せていただくようお願いしましたところ、快く知事もメッセージを寄せてくださいました。

4月10日から16日まで、その作品を県民ホールの飾ってもらうことになり、お礼を兼ねて、作品をデザインした皆様と、アレンジメント協会の会長・理事長が知事に報告とお礼に来ました。

小さな縁が、フランスでの群馬県の宣伝に結びついてよかったと思います。県民ホールに飾られている展示作品を見に来てくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿