2011年7月14日木曜日

金星ジュニアオーケストラ設立と気仙沼・唐桑小学校での慰問演奏会決定

東日本大震災で被害に遭われた子供たちの未来のため、子供オーケストラ設立をNPO法人群馬青少年オーケストラ協会は考えました。東北の文化の都市岩手県花巻市に(宮沢賢治にちなんで)復興にシンボルとして金星子供オーケストラを立ち上げることになりました。バイオリンンは海外交流先のベトナム、韓国、タイなどから70台の寄贈されました。指導は9月から南先生が当たります。
8月6日(土)宮城県気仙沼市唐桑小学校にて慰問演奏会
8月7日(日)岩手県花巻市イーハトーブ音楽祭にて特別演奏

今回の東北公演には保護者でもある私が団長となります。唐桑小学校での演奏会に際して、小学校に児童や町内の皆さんに何かお持ちできるものを探しています。
 
現在、支援を快諾頂いた皆様を紹介します。 
ブルーベリー(JAたかさき)、ヨーグルト飲料(たんぽぽ)、カルピス(カルピス)、ラスク(ハラダ)、ダルマ、うちわ、梅干し、枝豆(農家有志)

慰問演奏会の様子、復興のシンボル設立のための花巻演奏会などの様子は8月にお伝えします。

なお、NPO法人群馬青少年オーケストラ協会は28年まえ太田市に設立されて以来、30国以上の海外オーケストラと交流をしてきました。ネパール、カンボジア、バングラディッシュで子供オーケストラを設立し、毎年指導や交流をしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿