2011年6月7日火曜日

どろんこ祭り

5日、どろんこ祭りが吉井で開かれました。晴天に恵まれ、沢山の親子が参加しました。
吉井には、地域が誇る日本で一番学部と教授の多い「日本その道大学」があります。111学部、全員が教授であるということです。
祭りではうなぎのつかみ取りや、障害物競走、父母別競争がありました。はねた泥で黒くなりながら、大地と戯れる競技でした。
子どもを連れて行きましたが、泥の中で遊ぶ感覚が面白かったようです。
手作りのやきもちや味噌おでんなど、やさしい味がしました。収穫した手の野菜もおいしかったです。
準備や片付けなど、地元の多くの協力があってこその、心温まる、迫力のある、楽しいお祭りでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿