2012年3月16日金曜日

屋山太郎氏  日本は今度こそ再生するか

屋山太郎氏の講演。日本の再生を橋下市長の登場で今度こそ期待する。官僚制を壊さない限り、日本は再生しない。との内容。

一人のカリスマ的政治家が変革の震源となるのがこれまでの日本。これからも、変わるときには、多くの市民に支持された、壁を破るほどのる力強い政治家が必要だろうとのこと。

地方議員も含めて、日本の行く末を考えた道を作り、歩むべきだと思いました。

中曽根元首相が国鉄改革は最初のすごい変革であった。支援をしていた屋山氏にも数々の脅迫があり、家に火をつけるとの脅しでとうとう自宅を建て替えたという内輪話も披露してくれました。


正論の会での一コマ。

0 件のコメント:

コメントを投稿